協和日成

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社会への取り組み

当社では「安全第一」を最優先に安全衛生水準の向上にも努めています。また、インフラ設備を支える工事会社として「Keep the Lifeline.」を合言葉に、人々の快適な生活を守り、日本の持続的な成長を支えるべく尽力しています。

安全教育の充実、事故事例研究、役員の現場巡視など、
安全を最優先とする事業運営のもと、
「お客様」「従業員」「社会」に向けた各取り組みを推進しています。
●お客様(品質管理システム/CS活動)
ISO規格で培ったノウハウを進化させ、独自に策定した『QP(Quality Plus)マネジメントシステム』による全社品質管理体制を整備。
お客様から寄せられた「大満足」「不満足」を分析し、品質管理の向上に反映。
●従業員(働き方改革/健康経営/新人事制度導入)
働き方改革推進委員会において、各部門の実態に合わせた長時間労働抑制策を推進。
従業員の活力向上、人材の獲得、生産性の向上を目的に「健康企業・健康経営宣言」を行い、健康づくり環境を整備。

健康企業宣言はこちら


キャリアパスの複線化、多機能化のための人事ローテーションの仕組みの整備、シニア人財の活用を目指して新人事制度を導入。
●社会(災害復旧支援派遣)
ガス事業者等との連携により、災害発生時には復旧支援隊を派遣。

Pick Up! QPマネジメントシステム

<主な仕組み>
  • 業務フローの作成・見直し
  • 顧客不満足情報に基づくリスクの特定
  • 事業所監査
  • CS情報・施工状況・顧客検査結果・自主検査結果・事業所監査等に基づく分析
  • 品質マネジメント会議
    (社長を委員長とする品質に関する全社的会議)
  • パートナーシップ巡回
    (役員・安全衛生協力会による現場巡回)

Pick Up ! 災害復旧支援

災害時派遣実績
自然災害などの危機的状況に備え、有事の際には復旧支援活動を行います。
派遣実績 延べ人数(当社施工監督と協力会社の派遣人数×稼働日数)
都市ガス
導管
都市ガス
内管
プロパン 仮設住宅 水道
(給水応援)
合計
2004年 三宅島復興工事 314 314
2004年 新潟県中越地震復旧支援 2,223 (No Data) 2,223
2007年 新潟県中越沖地震復旧支援 3,461 1,440 4,901
2011年 東日本大震災復旧支援
(日立、石巻、仙台、
千葉など複数エリア)
4,486 1,337 108 5,931
2016年 熊本地震復旧支援 1,254 180 1,434
2018年 大阪府北部地震復旧支援 494 76 570
2018年 北海道胆振東部地震復旧支援 75 14 24 113

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